DABOがーるず




2000年5月、葛西駅前にオープンした
ジャズダンススタジオ「DANCE ART BOX」より、
2009年に選抜メンバーで結成したダンスユニット
『DABOがーるず』が誕生しました。

1年半に一度開演するプロデュース公演の他、地域などのイベントで
ダンスパフォーマンスをする活動をしています。

単に踊りを披露することだけが目的ではなく、社会的に関わりが持てる活動、
地域コミュニティーへの参加、また現在では、復興支援になんらかの形で協力出来たら…
などと思いつつ、日々活動を続けています。


Information―


DABOがーるずコレクションVol.3
「Pallet」

皆様のご協力のおかげで無事終了致しました。
心より感謝申し上げます。

これからもメンバー一同、
皆様のご声援にお応えできるよう
精進して参ります。

ありがとうございました!

DABOがーるず一同






― これまでの活動 ―

2009年5月1日・2日 旗揚げ公演 
DABOがーるずコレクション Vol.1 「Contrast」


―明快なDANCEに愛をもって―

記念すべき【DABOがーるず】デビュー公演!
T部とU部の構成、作品の雰囲気、スピード感、色…
これら全ての対比(Contrast)を感じて、あっという間の1時間。
気がつけば、元気のない社会に…貴方に…、
汗まみれの笑顔でパワー注入!!

当時、平均年令18歳!!という若さを武器にフレッシュな
舞台を繰り広げました。


場所:吉祥寺シアター





2009年5月4日 イベント出演
「LIVE PARK IN AKIBA」 ダンスパフォーマンス

ある事件をきっかけに、重苦しい空気が漂う秋葉原の
空気を変え、もとの「元気な街」を取り戻そう!!という企画に
DABOがーるずも賛同し、
秋葉原100日連続ライブ「LIVE PARK IN AKIBA」に
参加させていただきました。

はじけるダンスで、秋葉原に明るい空気を…
そんな想いで4曲の作品を披露しました。

観ている人のなかには、一緒に踊っている方もいて
会場を盛り上げて下さいました。
20分という短い時間でしたが、
たくさんの方が足を止めて観て下さいました。


場所:秋葉原 旧サトームセン本店ビル1階



2011年8月12日・13日 チャリティーライブ
DABOがーるずコレクション Vol.2 「One」

2011年3月11日
突如日本を襲った東日本大震災。
多くの方が被害に遭い、悲しみ苦しんでいます。

遠く離れた東京からではありましたが、
被災地の方々、被害にあわれた方々へ
DABOがーるずなりの気持ちを届けました。

それが、
DABOがーるずコレクションVol.2 「One」

本公演でのチケット売り上げの一部と
募金で集まったものを日本赤十字社を通して、
被災地への義援金とさせていただきました。


場所:築地本願寺ブディストホール


2009年9月 イベント出演
「桑川町祭り」 ダンスパフォーマンス


とある地域のイベント、「桑川町祭り」にダンスパフォーマンス
の出演依頼をいただきました。

恵まれたお天気の中たくさんのお客様が観に来て下さいました。

前回のDABOがーるずコレクションVol.2より、3曲を披露しました。
最後には、お客様も参加出来るダンスナンバーで、
交流を深めました。



場所:桑川町団地 中庭にて




2011年10月 イベント出演
「葛西まつり」 ダンスパフォーマンス




地元で毎年開催される「葛西まつり」
このお祭りにもDABOがーるずが出演しました。

その他DANCE ART BOXから選ばれた
子どもたちも一緒に参加しました。



場所:葛西区民館前広場 緑のステージにて
動画 Youtube より
http://www.youtube.com/watch?v=ulhL_k32aGk


2012年4月 イベント出演
「believe nippon」 ダンスパフォーマンス
東日本大震災復興支援イベント
「believe nippon」に参加させていただきました。

ニッポンの力を信じよう、
世界中からの支援・応援に対して
「信じるという絆」という言葉に
感謝の気持ちを込めて、、、

同時に開催されたラーメン博も大盛況でした。


場所:葛西臨海公園 展望広場にて




2013年5月1日・2日  第3回公演
DABOがーるずコレクション Vol.3 「Pallet」











A.女性が社会へ出ていく時代!!

・・・どころじゃない(・・;)
この時代、女性しか働いてないんだって!!マジ?!


B.色と戯れる―。

だけど関わりすぎない程度に。
色に意味を持たせない程度に。



DABがーるずが旗揚げ公演を行った
【吉祥寺シアター】
に舞い戻っての公演。

身が引き締まったわ〜!笑


またひとつDABO歴史を刻んだがーるず達。
次へと繋げていけるよう精進して参ります。


※物品販売売り上げの一部と、
設置致しました募金箱に募っていただきました分を、
東日本大震災の被災地への義援金として
寄付させていただきました。

ご協力下さいました皆様、
誠にありがとうございました。


場所:吉祥寺シアター






HOME